ニュース

2022.9.6

女性活躍推進法に基づく「えるぼし」認定!!

令和4年9月5日(月)沖縄労働局にて行われた「えるぼし」認定交付式に出席致しました。

「えるぼし」とは厚生労働大臣による女性の活躍推進の状況などが優良な企業の認定制度の認定マークの愛称で、(1)採用(2)継続就業(3)労働時間等の働き方(4)管理職比率(5)多様なキャリアコースの5つの評価項目基準を満たすことで認定されます。

当社は5つの評価項目のうち(2)以外の4項目において基準を満たし、今回2段階項目評価の「2つ星」(満点3つ星)を頂く事ができました。

女性が働きやすい、また活躍できる企業を目指し取り組んできたことが評価され、とても嬉しく思っております。

ただ、認定を頂いたここからがスタートだと思っており、より女性が活躍できる職場、働いている全職員が働きやすいと思える職場を目指し気を引き締めて行こうと改めて決意できる良い機会となりました。

これからもワークライフバランスの充実した職場環境を目指し邁進していきます。

前列 右:代表取締役社長 国吉修                            後列 左:営業部 部長 平良知也  左から二番目:総務部 村田歩希            後列 右:総務部 課長 塩川哲   右から二番目:総務部 係長 古謝拓也