ニュース

2024.2.15

沖縄県所得向上応援企業認証制度 認証式

     総務部 課長 塩川 哲                 代表取締役社長 国吉 修

令和6年2月9日(金)沖縄県主催の所得向上応援企業認証制度 認証式が琉球新報ホールにて開催されました。弊社では、「人事評価制度の導入」「資格取得支援制度」「契約社員から正社員への登用制度」など所得向上実現に向けての取り組みを行っております。認証企業挨拶では弊社社長の国吉より「所得向上は働き方改革の中でも最も取り組まないといけない分野。そういった分野で表彰を受けたことは名誉なことだ。もっといろいろな認証を受けることが建設業のイメージアップにもつながると思うので、今後もいろいろと取り組んでいきたい」と思いを述べました。

◆所得向上応援企業制度とは◆                                  民間有識者からなる「稼ぐ力に関する万国津梁会議提言書(令和3年12月)」において、県内の経営者等より「人への分配は『コスト』ではなく未来への『投資』」との提言を受けて、令和4年4月に「沖縄県所得向上応援企業認証制度」を開始しました。本制度は、未来への投資である従業員の給与額向上に努める企業が社会的に評価されるよう県が後押しすることで県民全体の所得向上につながることを目的としています。

令和6年2月11日(日) 宮古毎日新聞 掲載

日  時:令和6年2月9日(金)

場  所:琉球新報ホール

表彰内容:所得向上応援企業認証